GLOBAL NICHE TOP小さなパーツで
世界を変える
グローバルニッチトップ

1

生活に必要な事業

生活に必要な事業

流行に左右されない、
生活必需品向けの
ビジネスが多数

日常生活に欠かせないもののパーツを扱っているため、
流行・景気に左右されにくく、継続的に販売ができるビジネスが多数。
官公庁向けの商品などもあり。

ベビーウェア

ベビーウェア

ワーキングウェア・ハーネス

ワーキングウェア・ハーネス

ランドセル

ランドセル

2

安定した業績

安定した業績

ポートフォリオが
分散して安定した業績

3つの事業、多様な業界向けの商品で
ポートフォリオが分散しているため、
特定の事業・商品の実績に
業績が左右されにくい。

グラフ

ワールドワイドに事業を展開し、
輸出入の両方を手掛けることで、
為替・地政学リスクへの
ヘッジを行う。

地域別売上高

地域別売上高

輸出入の割合

輸出入の割合
3

グローバルな展開

グローバルな展開

製造・調達・販売を
グローバルに展開

製造・調達・販売網が
世界各地に広がる。
協力工場・代理店も世界各地にあり、
あらゆる顧客ニーズに
できるだけ近くで対応。

地図
4

高いシェア

高いシェア

ニッチ分野をターゲットに、
多彩なアイテムで
高シェアをマーク

ニッチでありながら、
日常生活に欠かせないパーツのシェアを国内外で獲得。

世界シェア

No.2

金属ホック

ナショナルブランドベビー服向け
指定業者

国内シェア

No.1

マジックテープ®

ハトメ・金属ホック

インソール

前カン

サーフボードブランクス

自動車マットエンブレム

業務用グリスフィルター
レンタルサービス

多数

特許・実用新案・意匠・商標

※当社調べ

モリトを知るコンテンツ