金属ホック
ナショナルブランドベビー服向け
指定業者
生活に必要な事業
流行に左右されない、
生活必需品向けの
ビジネスが多数
日常生活に欠かせないもののパーツを扱っているため、
流行・景気に左右されにくく、継続的に販売ができるビジネスが多数。
官公庁向けの商品などもあり。
ベビーウェア
ワーキングウェア・ハーネス
ランドセル
安定した業績
ポートフォリオが
分散して安定した業績
3つの事業、多様な業界向けの商品で
ポートフォリオが分散しているため、
特定の事業・商品の実績に
業績が左右されにくい。
ワールドワイドに事業を展開し、
輸出入の両方を手掛けることで、
為替・地政学リスクへの
ヘッジを行う。
地域別売上高
輸出入の割合
グローバルな展開
製造・調達・販売を
グローバルに展開
製造・調達・販売網が
世界各地に広がる。
協力工場・代理店も世界各地にあり、
あらゆる顧客ニーズに
できるだけ近くで対応。
高いシェア
ニッチ分野をターゲットに、
多彩なアイテムで
高シェアをマーク
ニッチでありながら、
日常生活に欠かせないパーツのシェアを国内外で獲得。
世界シェア
No.2
金属ホック
ナショナルブランドベビー服向け
指定業者
国内シェア
No.1
マジックテープ®
ハトメ・金属ホック
インソール
前カン
サーフボードブランクス
自動車マットエンブレム
業務用グリスフィルター
レンタルサービス
多数
特許・実用新案・意匠・商標
※当社調べ