ロゴデザイン
デザインコンセプト
新しさに触れた時の“動悸” を M に表現。様々な業界を支えるバイプレイヤーを意識し、書体の下をカット して少し隠れたようなイメージにするとともに、太陽が昇るような力強さを表現しています。
タグライン
コンセプト
私たちにとって「あたりまえ」とは、「使用時に違和感がなく、ストレスを与えないこと。」「日常生活の中でいつも身近に存在しているものであること。」です。一見、あたりまえのように思われているパーツではありますが、常に使いやすさを追求し、その目的にあった商品の開発・提案を続けています。あたりまえに「新しさ」をプラスする。という企業としての姿勢も表しています。
コンセプトムービー
コンセプトムービーの思い
モリトグループの「あたりまえに、新しさ。」を表現したコンセプトムービーを若手社員中心のプロジェクトチームで作成いたしました。東京・埼玉・千葉・兵庫・大阪各地で働く様子や皆さまに日常でご使用いただいているモリトグループの製品撮影を行いました。私たちをご存知の方、ご存知でない方にもこのコンセプトムービーをご覧いただくことで、日頃あまり表に出ることが少ない私たちの活動に興味を持っていただければ幸いです。